2017/02/15

そんな事よりも、緑の液体が何なのか気になる。

仕事を午前中のうちに終らせて、事務用のイスを探しにリサイクルショップへ直行。家で使うなら高さ調整だけできれば十分なので何でもいいやと思っていたのに、どの椅子もちょっと良い物だと10000円超えとか、座面が擦れてるのに4000円とか、こんなところで予算を浪費するのはイヤだなぁと思っていたら、なぜか1脚だけ500円という極端なロープライスの事務椅子を発見した。

試しに座ってみるとガス圧が弱っているのか、座るとかなり沈み込む。これが500円の理由かは不明だが、唯一の予算内だったので購入。部屋に置いておくと、あまりのショボさゆえの情けか、妻が座布団を乗せた(左のシマ模様がそうです)。

写っていないけど照明は物置に転がっていたヤマギワのペンダントライト、意外と高級品です。電源は換気扇から拝借、詳しくは聞かないで。

続いてホームセンターでOBS板を買ってきて壁に貼り付ける。こうする事によって自由な位置にビスを打てるようになるし、壁に空ける穴も最小限に抑える事ができる。まさに「小屋in部屋」の応用。

横に3本打ち付けた胴縁の意味は明日説明するとして、ネットで注文したアングルがまだ届かないので、本日の作業はここまで。

もう一つやった事がありました、我が家は築30年になりますので…
 あらゆるパーツ類は昭和の雰囲気そのものでありますが…

ちょっとした事で昭和の雰囲気を味方にする事ができるのであります。どこで買ったのかって?セブンスで絶賛販売中ですよ、まだほとんど売れてねぇけどな!(100円ショップのとはクオリティが違うぜ)

あぁ、明日もホムセン行かなきゃ。こういう時はどうして買い物1回で済まないんだろう?