2017/02/26

目つきが変わってきた

あぁ、ダメだ。確定申告書を書かなければいけないのに、全然やる気しねぇ。しかも、今回からマイナンバー使わないといけないみたいな事になってるけど、制定したけど使い道ないからって、ムリヤリ使わせるの止めようよ。面倒増えるだけだからさ、そもそもマイナンバーって何なんだよ?


税金払うために面倒な書類書くって矛盾してないか?何かの代償としてお金を払うなら理解できるけど、どうぜ税金払ったって国会で座ってるだけのヤツの給料になるだけだろ?そもそも、なんであんな良い椅子座ってんだよって話ですよ、議論をするためだけなら椅子なんで何でもいいだろと、全員パイプ椅子で十分だろ?そっちの方がクールだよ、真剣に話し合ってるって感じがするよ。あの立派な椅子に寄りかかりながら予算削減の話してたって何の説得力もないよ。


話合いって書いたけど、アレは単なる原稿の読み合いですからね。最初から質問とその答えが用意されていて、それをあたかも論じているように読んでいるリアクション合戦ですよ。そんな茶番をわざわざ国会議事堂でやるなよと、公民館でやってろよと、近所の「子どもの家」貸してやるよ。


誰もが選挙に勝つとそうなっちゃうの?特に国会クラスになるほどそういうイメージが出てくるよね、そういう人間じゃなきゃ国会目指そうなんて思わないとか?


彼らは選挙で選ばれている以上は国民の意思の総代理であると言える、結局投票する側も自分にとって利益になる人…というちょっと腹黒い気持ちで選ぶから、そのトップはそれが凝縮された真っ黒な人間になるんだろうな。結局責任は自分達にあるということか。


せめて1人ぐらいバカ真面目なのがいてくれると面白いんだけどなぁ、今の都知事もなんだか怪しくなってきたし…。