2017/02/05

はじめまして

みなさん、はじめまして。本日2月5日よりseventh heavensさんで短期間ですがアルバイトさせて頂くことになりました、岩崎と申します。年は18です。まだ何も知らないひよっこですが、どうぞよろしくお願いします。

何を書いたらよいのかパソコンの前でずーっと考えていたんですが、よくわかりません。ですので別に聞きたくもないとは思いますが、自分の夢について語らせてください。自分の夢はいつか自分の店を持って、アクアリウムをもっとメジャーなものにすることです。このストレス時代、アクアリウムは疲れた心を癒す大事なものになってくれるはずです!

もうひとつ、何十年後かに先、自分たちの次以降の世代の人たちがこの業界を目指すとなったときに肩身の狭い思いをしてもらいたくないです。親戚や友達に将来のことを聞かれて、アクアリウム業界で働きたい、いつかお店を持ちたい。という旨を伝えると決まって返ってくる反応は、?です。そんなの遊びでしょ?大丈夫なの?などきついお声もいただきました。まだまだ認知度の低い証なんでしょうか?パン屋を開きたいといったらこんな反応はされますかね?そんなにされない気がします。違うか・・・。とにかく!何十年後か先にアクアリウム業界で働く、お店を持つということを100人中100人が一発で納得してもらえる世の中になればいいな、なんて思っています。

とっても大変ないばらの道だということは重々承知です。ですがせっかく夢への挑戦権(親の承諾)を手に入れたわけですから、感謝して自分の夢へむかって頑張ってみようと思います。



↓以下俺です。

読んでて泣きそうになったわ。というわけで、来月中旬までの短期間ですがセブンスで修行させる事にしました。岩崎君の経験のためにも、より多くの人と接した方が良いと思います、ぜひ会いに来てやってください(週末だけです)。
「セブンスでバイトできるの!?」いえ、あくまでも修行です。時給65円でよろしければ面接応談いたします。

毎日書いてくんねぇかなぁ~