営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは2025年を目処に新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/03/01

お代官様のお好きな饅頭にございます

ゲオ戦記の査定が終りましたがイマイチでした。手間隙かけて梱包して送ったのに、地元の同じ店名の店(もはや名前を伏せる意味あんのか?)以下だもんなぁ…。CDだけでもハードオフ持って行った方が良かったかもしれぬ。

やっぱり物の売り買いは顔を見ながらにかぎるよ、特にこういう納得の行かない展開の時はとても後味の悪い事になるからね。とりあえずこの金額内でビートルのタイヤを買わなければ。

確定申告も終りました、今年も相変わらず小額納税者です。お役に立てず申し訳ないが、国会議員1人分のお茶代ぐらい(一杯分)にはなるかな?一杯何万するんだろうね。

こちらも毎度の事ですが申告会場の混雑たるやディズニーランド並ですよ、受付にミッキーいても不思議じゃないよ。そのほとんどが申告会場で書類を作成する人たちなんですが、毎年こんな状態なんだからもっと簡略化できないもんですかね?
例えば世の中の売買が全てアマゾンゴーになれば、体に謎のチップ埋め込んでおいて決算も自動的にできたりとか?(チップは矢追氏に埋め込んでもらおう)

(余談だがあの「ゴー」っていうネーミングはどうしても好きになれない)

そもそも確定申告が行われる前ってどうやってたんだろうね?年貢米はともかく、お金で税を払い始めた頃。誰がどれだけ稼いだなんてわからないでしょ?そもそも紙幣自体が手書きの紙ですからね、あれほど信用できないモノはないでしょ(笑

ネズミ小僧のいたの頃が一番平和だったのかもね。