2017/03/12

のび太イエロー

久しぶりに平穏な日々が戻ってきました。リスボンへ行こうと決めてから岩崎君を送り出すまでの半年間、ずっと張り詰めたような状態だったので逆に今の油断した状況に馴染めないぐらいです。そういうのをワーカーホリックというんでしょう。

そういう自分にはリハビリが必要だなと思い、先日購入したタイヤチェンジャーに色を塗ってやりました。当初は赤だったのですが、セブンスに常備させる設備として「赤」は本気すぎて合わないんです、しかもスナップオンレベルの工具ならまだしも期待を裏切らないアジア製ゆえ、もっと油断した感じにしてやろうと。

ただし、現在のセブンスは度重なる新製品ラッシュによる出費とリスボン貧乏が重なり財政が逼迫しているゆえ予算は缶スプレー1本のみ、これでどこまでイメージを変えられるかが勝負!

工具の代表的なカラーとして赤の次にあるのが黒、でも黒でも本気度高いし、マックツールのパクリっぽいので却下。青だとヤマハの除雪機だし、世田谷カラーも良いけど予算オーバー。個性的な色のスプレーは全て予算外、ならばイエローはどうだ?1500円以下で済むし、注意を促しているみたいな色なのに、なんとなくマヌケな感じがするのが面白い。よし、これでいこう!きっとアメリカの消火栓みたいに可愛くなるぜ。

ホムセンで本当に1本だけイエローの缶スプレーを買ってきた。もし1本で足りなくてもそこで終了、花粉の舞う小春日和、セブンスの駐車場で久しぶりのやっつけ仕事が始まった。

シューっとやって、少し水槽の掃除をしてから再びシューとやる。ミニ四駆にハマってた頃を思い出すなぁそれにしても塗りムラが酷いぞ、このままだと元が赤だってバレバレだな、もう少し重ね塗りをしてあ、スプレー終わった。

実物は店頭にて。