2017/03/05

現状維持は後退と一緒や

みなさんお久しぶりです。岩崎です。

昨日3月4日に高校の卒業式がありました。なんだかあっけない卒業式でしたがその日の夜、クラスみんなで焼き肉をして、そこで別れるときとっても寂しくなりました。
 
高校生活を思い返してみると、とにかく部活中心の学生生活だったなあと思います。(彼は野球部、ピッチャーでした←俺)
 
平日は毎朝5時半に起きて22:00に帰宅。週末は遠征で3時、4時起でバスで県外へ。好きでやっていたことですが、なかなかハードでした。(1番しんどかったのは食事です。)ですが、満員の野球場でたくさんの観衆の視線を浴びながらアドレナリン全開でピッチングをしたり、厳しい上下関係を学んだり(先輩方、愛のあるご指導有難うございました...)など部活をしていなければ経験できなかったこともたくさんありました。そして3年間苦楽を共にした一生の仲間ができました。もうそれだけで部活をやってて良かったと思っています。本当に充実した高校生活でした。

早いもので金曜日が最後の出勤となります。盗めることは全部盗んで、今後の人生に大いに生かさせて頂きます!