2017/03/14

Seventh NEXT!

念のため再度お伝えしておきます。クリプト付き侘び草をご注文のお客様、ご用意できておりますのでお待ちしております。

水槽の納品作業があったのですが、1人で設置できるサイズではなかったので福田君に臨時アシスタントをやってもらいました。

作業は既存の古い水槽を引き下げ、新しいのを水槽台に乗せてアクアスクリーンを貼り付ける。最後にグランドソーラーの吊下げ高を調整するという内容でしたが、さすが専門学校を含めて5年の下積みをやってきただけあって段取りが良いというか、ココを押さえててほしいなと思った時にはすでに手を差し伸べてくれている感じで、一緒に作業していて気持ちイイったらありゃしない。むしろ俺の方が指示するテンポが悪くて迷惑をかけたぐらい。

人は5年でここまで成長するものか、もちろん真剣に取り組んでいたからこその結果であるが、今から岩崎君の成長も楽しみである。

今回は俺から正式にアシスタントを依頼したので、ちゃんと報酬もお支払いしました。これまで臨時とはいえアルバイト代を払う経験は希少でしたが、今後はこういう機会が増えてくるのかもしれません。

リスボンツアーでご一緒したショップ様のほとんどが従業員を雇っていました、従業員がいるのは一長一短あるようですが、今後のために俺も経験しておいた方が良さそうです。

ただし、社長と呼ばれるにはまだ早い。