製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/04/12

去年は15秒だったか?

この時期毎年同じ事書いて本当に申し訳ないと思うだが、今年も花見に行った話を書かせてもらう。

金を触った手を洗わずに手掴みで袋詰めする菓子屋、500円払っ10秒で終わる的当て屋デジャヴかよ!と。デジャヴならまだいいよ、2回で終わりだからね。毎年だよ!?今年で何回目なんだよと。しかも今年はカキ氷のシロップに炭酸水入れたジュースで500ですよ!?生搾りのオレンジジュースがタップリ飲めますよ、店の前で崩れ落ちそうになりました。

1000円札が紙くずのような扱いだけれども、副業もギャンブルもやっていない俺の財布から出るって事は全部セブンスのお客さんから頂いたお金なんですよ。通販も含めて熱帯魚屋なんていくらでもあるのに、セブンスを選んでくれたお客さんからのお金なのにこんな事に使うなんてこんな

ごめんなさい、本当にごめんなさい。来年こそはこんな浪費をしないようにします、そもそも的当てなんて俺がもっと面白いの作ってやるのにさ、家でならシロップジュースなんて飲み放題だよ?だからそれで商売成り立つって不思議で仕方ないよね。

この前の家族旅でつくづく感じたのは、伊勢神宮、富士山、諏訪湖などなど名所には必ず一儲けを目論む店が集まってる。もはや商売の原点なんだろうね。
伊勢神宮はまだしも、富士山なんて「山」だし、諏訪湖なんて「水」だよ?周囲より高いか低いところが特別で、そこに人が集まるってんだから単純だよなぁ。

セブンスもどっかの山の頂上に移転だね。