2017/04/14

15日(土)夕方だけ外出いたします

いよいよ本番です。15日(土)は本町SPEED KING参戦のため、16時頃~18時頃まで不在になります。せっかくだからセブンスの宣伝してくるかなぁ。

本町は丸一日イベントなので、車だと思わぬ遅刻の可能性があるんです。そこで、カスタム作業中のカブで行けば渋滞も関係ないし、駐車場の心配もない。エンジン始動テストは楽勝、試しに駐車場で乗り回したけど、サドルシートのフィット感もバッチリである。初出動がミニ四駆イベントなんておあつらえ向きだと喜んでいたらウインカーが点かないヘッドライトとテールランプは大丈夫だったので電球切れ!?いやいや、4個全部切れるなんてまずない、念のため1個バラしてみたけどやっぱり切れていなかった。

って事は配線問題かリレーの故障か?うわぁ、面倒だな。明日までに直せそうもないや。せっかくナンバー付け替えたのに(?)二度手間になっちゃったよ。

残る選択肢はミンチョかYBチョッパーだが、ミンチョはまだ自宅車庫の奥深くで眠っているため出すに出せない。というわけで次はYBチョッパーの始動テスト。

キーをオンにして、チョークを開ける。そして軽いキックペダルを蹴る、蹴る、蹴る、蹴るっ、蹴るっ、蹴るッ、蹴るッ、う~ん、まいケル!…全然ダメじゃん。

マジか、冬眠中にキャブ詰まったか?それともプラグが死んだか?ライト類は生きてるから電気系統は大丈夫っぽい、ならばプラグを外してみるしかないか。あぁ今日はこんな事やってるヒマないんだけどなぁってプラグレンチ無いじゃん。

うわぁ、もうミンチョしかないわ。明日の朝イチに引っ張り出すの面倒だし、エンジンかかる保証ないし、もうスピードキング出るの辞めようかな?(そうなるか!?)

最後にあと10回だけYB蹴ったらあきらめよう。

その4回目ぐらいにエンジンかかりました。なんだかドッと疲れた。