製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/04/25

ビーフとポテトと鍋煮込 南欧風

最近浴びるように酒を飲んでいたからなのか?体重が増加傾向にありましたので、1ヶ月間を目標に減量に取り組んでおります。

同じように娘もダイエットが必須なため、目標を達成するまで一緒に毎日WiiFitをすることにしました。我が家はダイエットやら家庭学習やらで目標を決めては3日も続かない三日坊主以下の人材が揃っておりますが、私だけは違います。

アクアリウムは決められたメンテナンスルーティンを守り続けることによって成果が現れるもの。それを20年以上続けてきた私は、アクアリウムに限らず私生活全てにおいて周期週間を守らなければ気が済まなくなったイチロー真っ青の超ルーティン人間になってしまったのであります。

根性があるというのではなく、サボったり途中で辞めるのが気持ち悪くて仕方がありません。そんなヤツいるのか?と思うかも知れませんが、アナタが毎日読んでいるこのブログも私のルーティンなのでございます。思い起こせば3年間毎日「どうぶつの森」の呪縛で毎日タケノコを掘っていた頃は苦痛で仕方ありませんでした、それが開村以来の住人が引っ越したショックによって、やっと辞める決心がついたのです。

そして今は週に一度の筋トレ、毎日の英語勉強、キーボードマニア、朝飯はバナナとヨーグルト…あぁ、たぶん自分でも気付いていないルーティンがまだまだあるはず。だからなるべくこれ以上は習慣を増やしたくなかったのですが…たぶんこの先何年かは夕食後のフィットネスが続くんでしょう。

無理なく食事制限をするには…と考えていた昨日、家の中に異臭が立ち込めておりました。ウゲェ、くせぇ!でもこの匂いまさか…ポルトガル料理!?ツアー中ずっと苦しめられていたあの匂い、ここは日本なのにどうして!

卓上には親父が作った山盛り「肉じゃが」が置いてあった、間違いなく匂いの元凶はコレである。信じられねぇ、どうやって肉じゃがを作ればポルトガルの匂いになるんだよ!?もう二度と嗅ぐ事はないと思っていたのに!

そうか、ポルトガルに行けばダイエットできるって事か!でも柴田君はそんなに痩せてなかったような…。