製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/04/29

だから私は…エクスペリア。

まずはお詫びさせてください。なんちゃって素材直売会の事ですが、溶岩石とホーンウッドはありますが、予定していた黄虎石とブランチウッドが届かなかったんです。今日が祝日だったせいで休日配達指定がされていなかったか、私の発注ミスが原因と思われます。

次週には用意できてると思うので、開催期間を5月7日(日)まで確定させる事にいたします。また、ありがたいことにホーンウッドが予想以上に売れてしまいましたので、間に合えば期間後半に追加も考えております。その時は改めてご案内させていただきます。

さらにお詫びです。バイオレットグラスの吸込側17φをご注文のお客様、すでにメーカー販売終了になってしまっていました。本当にすみません。中古品でよろしければ1本ご用意できます、クリーニングと吸盤を新品にしてお渡しできます。ご検討ください。


今日は謝ってばかりです、たまにはこんな日もあります。謝るついでに一つワガママを言わせてください。 実はヤマハの電子ピアノを探しておりまして、リサイクルショップなどで相場を調べているところなんです。

なぜ電子ピアノなのかというと、これまで半年以上キーボードマニアで頑張ってきましたが、最終目標をピアノ演奏として考えると、技術的に足らない部分が多くなってしまうのです。このままゲームやってても時間の無駄になってしまいそうだったので、覚悟を決めて母親に弟子入りさせてもらう事にしました(母は音大を出た後、音楽関係の仕事をしていました)。

後日報告しますが、やってみたら案の定、全然違う世界なのよ。

自宅にはアップライト式のピアノがありますが、さすがに夜通し音を鳴らすワケにもいきませんし、家族もいますので好きな時間に練習ができないのです。そこで、電子ピアノなら練習はヘッドフォンで聴けるし、マスターすれば母と二人でセッションもできるわけで、一台あってもいいかなと。

家に眠っている電子ピアノがあるという方、いらっしゃいましたらぜひ連絡ください!半径100kmぐらいの距離であれば受け取りに伺います。そして必ずやお礼をさせていただきます(ADA製品進呈)。

今回はキーボードではなく、電子ピアノ。詳しい説明は省きますが、主な違いは鍵盤の重さと音の出かたです。そして、機材の互換性の都合で、できればヤマハ製が…(いや、これ以上のワガママは言いません、メーカー問いません!)。

なぁ~んて都合良く見つからないんだろうとは思いますので、連休利用してハードオフ巡りしようかな。