2017/04/09

ケルヒャー使わなくても、あの車は水かけりゃそこそこキレイになるだろ?

本日プロレイザーをお買い上げいただきましたお客様にお伝え忘れた事がございます。

プロレイザーは使用後に濡れたまま放置しておくと各パーツの接触部分が錆びる事がございます。お手数ですが、使用後は一度全てバラしていただき、水分を拭き取ってから保管していただければ良いコンディションを保つ事ができます。

錆びはサンドペーパー等で落とす事ができますが、製品の表面には特殊なブラスト処理が施されており、質感が損なわれてしまいます。ぜひ末永くお使いいただければと思います。


さて、最近は店で原稿を書く時間が無いので内容の薄い状態が続いておりますが、今日も帰宅後の諜報室で書いておりますのでうす~くいかせていただきます。

諜報室製作中の画像にも写っていましたが、このパソコンの横にはキーボードマニアのフルセットが鎮座しております。そしてこのブログを書いた後に起動させ、本日のレッスンが始まるのです。
あれからどうなったかと言うと、何かの拍子に劇的な変化が起きて、完全に一体化していた私の脳があと首の皮一枚ぐらいで真っ二つになるところまできているのです!

もちろん地道な努力もしています、週に5日はプレステ2を起動させて1時間ぐらい練習しています。1曲2分程度の短い曲ですが、1日で20~30回はリピートしてますので、仕事中も頭の中でその曲が流れ続けているような状態。

本来テンポの速い曲なんですが、それを半分ぐらいの遅さにすればギリギリ両手弾きできる感じ。たしかにコツは無かったです、とにかく弾きまくる。劇的な変化の発端はわかりませんが「あれっ?もしかしてこういう感じなのかな?」と思ったら左手で伴奏ができました。人間の神秘だね。

そして英語学習も本格再開。これまで営業中にDSソフトでやってたのに加え、息子のDSを借りて寝る前にも勉強しております。ソフトは2本買ってあって今までは「2」をやってたから、今度から仕事中は「2」、家では「1」をやります。1の方が基本的な内容で、むしろ今の俺にはちょうど良いです(リスボン前にこっちをやっとけば良かったよ)。

次なる英語実戦は10月のネイチャーアクアリウムパーティ。リスボンリベンジのために残り半年間、俺は猛者となる!