製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/05/29

妙なものばかりが足りない

店内に鳴り響くリューター音、接客無用の切削作業なんだか懐かしい。だけど引退撤回はしませんよ、長編アニメの巨匠とはポテンシャルが違いますから。

セブンス店頭で引き受けた方々の世界コンテスト出品手続きを済ませました、私のミスで登録できなかったなんて事になったら大変ですからね、これでプレッシャーから開放されました。残るは自分の分だけです、実はまだ出品する写真すら決めていないのです。

撮影は先週の金曜夜に行われました。セブンスの営業終了後、日没を待ってからの作業でしたが、その日に限って水の透明度が悪かったり、光合成が盛んすぎて気泡に翻弄されたり3時間の作業でしたが、私を含め3人とも最後はグロッキーでしたよ。カメラマンさんは水槽の撮影は初めてという事でしたけど、たぶん二度と手伝ってくれないと思います。

手伝ってくれた2人は撮影知識に富んでいているわけですが、そんな予想外のハプニングを逆に機転を利かせていただき、普通に撮るよりも面白い作品ができたんじゃないかと思います。残念ながら結果が出るまでは公表できませんが、その時が来たら必ず紹介します(作品集のどこかには載るはずですが)。

3時間で撮った画像は360枚、この中から奇跡の1枚を厳選しなければいけません。想像するだけでグッタリですが、たぶん上位常連メンバーはもっと膨大な枚数から選んでいるはずですよ。実際にやってみるとその苦労が理解できるわけです。

まぁ、そんな事はチャチャっと終わらせて、明日はジョーシンに行くぞ!