2017/05/31

届け、愛のウイニングボールッ!

今日はほとんど仕事が無いのだけども、午前中にセブンスに引きこもっていた。こういう時だからこそ集中してミニ四駆を作れるからである!

(イベント運営)引退宣言をした後、アクアリウムに集中して取り組むようになったら営業中に遊んでいるヒマが無くなってしまったのである(それが普通だと思うが…)。なので、こうやって定休日に店に行って誰も来ないセブンスで作業するしかないわけで…そこまでしてやらなきゃいけない遊びなのか?いや、きっとそういう事なんだろう。完成期限まで残り1週間。

夕方は上越で一軒しかないボーリング場で3ゲーム投げ込んできた。なぜボーリングなのかと?それは振り返ること大型連休の時、どこにも出かける気になれず家でグダグダしていたら息子が「ボーリング行きたい!」と言い出したのだ、面倒だったのと連休中なんてどうせ割増料金だろうから「今度平日に行こうぜ」とごまかしたままスルーしていたのだけども、昨日になって急に思い出したらしく断るわけにはいかなかったのである。

別にボーリングをやるのはいいのだけども、問題なのは私のこの風貌。髪の毛を縛って、ロゴの入った黒いポロシャツ姿はいかにも「できる」空気を醸し出してしまっているのである。

たぶん1投目を投げたと同時に全店員が「できねぇのかよ!」と心の中でツッコんだはず。さらに小6の息子と互角の争いを繰り広げ、3ゲーム終ってアベレージ97。しかも子供用のガター無しレーンで…。

このまま手ぶらじゃ帰れないと、ミニ四駆サーキットの設営をお願いしてみましたが、場所が無いから無理だと即答でした。稼働率低そうなゲーム機が並んでいる状態でその対応だけに、今後も望みは薄そうです。

誰かに頼むぐらいなら自分でやった方が手っ取り早い。その考えで始まったのがセブンスカップですが…上越のサブカルチャー界って瞬発力がないんですよねぇ、ちょっとだけ考えてみようかな?