2017/06/27

家に戻るガソリン代の方が安く済む

記憶力に長けている読者諸君なら、私がメンテ業務の時間調整のために朝マックを利用している事をご存知だろう。

毎週というわけではないのだけども、たまたま2週連続の火曜日で利用する事になり、いつも頼んでいるソーセージマフィンとホットコーヒーを頼んだら店員さんが…「コーヒーはブラックですよね?」と。

このマッククルーなかなかやるじゃねぇか!先週の俺のオーダーを覚えていたという事か?週に一度来るかどうかの客の好みを熟知しているなんて接客業の鏡だね(単純に俺の容姿が異様過ぎただけかもしれんが…)、今日からあなたの事を「マックミラー」と呼ばせてもらおう。

それにしても、俺なんて数日前に売った魚の事も憶えてねぇよ。たまに「この前買った魚、調子良いよ~」って食われると、変な汗出てくるからね(くれぐれも冗談で言わないでいただきたい)。

午後には「たんぽぽ」の水槽をやっつけてきましたよ~、詳しい報告は明日。