2017/07/02

奇しくも同日に水槽水漏れ騒動があって…

昨日の豪雨は予想以上でしたね、最終的にはほぼ全市民に対する避難準備指令でしたから、ここ最近の中では一番緊迫感がありました。

私は仕事で出動できませんでしたが、消防団では昼から夕方頃にかけて冠水した箇所の水をポンプで排水したり、用水の護岸に土嚢を積んだりと、豪雨の最中に大変だったようです。

夜には雨も止み、営業を終えて合流したのは19時過ぎ。急いで待機所に行きましたが、私の到着とほぼ同時にモードが変更になったらしく、そのまま22時過ぎまで私の五臓六腑が麦汁で冠水したのであります。

私の知る限り人命に関わるような被害は無かったようで何より。だけども糸魚川に関しては火の次は水の災難になってしまったわけで、まるで厄年のようです。

何か力になれる事があればいいんですけど。