2017/10/16

来年までに鍛え上げておく

昨日は朝4時に起きたんですけど、首から背中上半分にかけてズキッという痛みに驚きました。その時は寝違えた程度かと思っていたんですが、次第に症状は悪化。車を運転していても後ろを向くどころか交差点で左右確認すら困難な状況。

筋肉痛というよりもギックリ腰に近いような、今回は「ギックリ首」とでも呼べば良いか?どうしてこんな事になったのだろううと記憶を遡れば、金曜日に高田公園でパイロン固定用のオモリをバカみたいに運びまくっていたのが原因だろうと。年甲斐にもなく張り切りすぎたって事か?2日後に症状が出てくる辺りが年齢を感じさせるのであります。

帰ってきて市長選挙の告示ポスター見たら2人分しか貼ってなくて、聞けば大学前に駅作ろうとしてた人は立候補を断念したと。なんだよぉ…超期待してたし、楽しく選挙に参加できると思ってたから残念すぎる。国政選挙も告示前が盛り上がりのピークで、今なんかもう終わったんじゃないかってぐらい静まり返ってるじゃないですか。面白くないわぁ~。

結構、他人任せで何かやろうってたってダメなんだね、自分の現状は自分の力で変えていけって事か。とりあえずNAパーティ終わったらだね。