2017/10/09

せめてスリーポイントを狙おうぜ

店内作業をざっくりと終わらせて、コーヒーで一息ついているところです(午後3時)。

世間は祝日ゆえマッタリとした時間が流れているようで、幹線道路はツーリングを楽しむバイクも多く、そして私は誰も来やしない熱帯魚屋の店番をしているという最高の日を過ごしております。

とはいえボサッとしている余裕があるかと言えばそうでもなく、2週間後に迫ったNAパーティに向けて英語勉強の追い込みに入ってるわけであります。

1年間いろいろやってきましたが、あとは慣れるだけかなぁと思うんです。高性能なバイクでも慣らし運転を終えなきゃ本領を発揮できないわけですが、現在の私生活の中で英語を使う機会ってのはゼロ。身近に英語圏の知合いの人もいないので圧倒的に経験不足状態です。

だからといって駅前留学ってのもなぁ…。仕事でバリバリ英語使うってなら別だけど、年に一度世間話するためだけだし。

なので上越市内に英語圏のお知り合いがいましたら、ぜひ紹介してください!とりあえず飲みに行こうぜ、おごるから。国境なんて酒飲んじまえば関係ねぇよ、じっくりと語り合いましょう(日本語で)。さらに、その方がトラディショナルな日本家屋に住みたいというのなら物件もご紹介します(越後の不動産王ネットワーク)。

そしていつの日か「セブンスタワー」なるビルが脇野田駅の前に建つんですね。少なくとも私ならトイレットペーパーは両手で手渡しします。