製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/03/10

国武万里の切ない歌声が聴こえる

ポケットWi-Fi生活も3日目を迎えました。契約内容は通信速度200kbpsのパケット無制限。200キロっていうのは、よくある定量パケット分が終わった後に使える速度ゆえ経験されている人も多いと思うが、せいぜいメールやSNS画像検索程度の使い方しかできない。

しかし、俺には十分。実際にこうやって仕事中にLINEやフェイスブックのチェックができているだけで、まるでサルからヒトに進化したような状況である。

ちょうど良いので、これを機に息子のネット規制を解除し、このポケットWi-Fi環境でのみ各端末の使用を許可してみた。

さっそくiPadで動画を観ようとしたが「見えてもいい部分のはずなのにモザイクがかかっているようだとボヤいていた。当然ながらオンラインゲームはエラー頻発でスプラトゥーンはプレイ不能。どうぶつの森はギリギリで稼働できるっぽいけど、本体は俺が持ち歩くので俺が家にいる時にしか使えない。

予想通りの丁度良さ。これなら悪さもできないだろうし、せっかく買った端末装置がムダになる事もなさそう(スプラトゥーンはムダになったけど)。何よりも月に500円とはいえ、せっかく契約したポケットWi-Fiなので存分に使ってやれるわけだ。

さて、この機械には使ったパケット量の累計が表示されるのですが、3目にして累計約2.9ギガ…200kbps11ギガペースで使うって、どんだけ酷使してんだよと。きっとモザイク動画ばかっかり観てんだろうなぁ