製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/03/14

表示価格は税別です

昨日お伝えしたADA製品の値上げの詳しい話を。

対象はガラス製品全品かと思っていたのですが、リリィパイプはスピンだけが値上げ対象で、その他はリストに載っていなかったので据え置きのようです。

その他のガラス製品はほとんど載っていて、パレングラス、カウンター、キューブキャビネット、キューブガーデン、APグラスもそうですね。

値上げ幅は平均で1割増しでした。しかし、キューブガーデン60×30×36だけは改定後11,000円なので2割以上のぶっちぎりの上げ幅でした。このサイズはガラス厚の変更時に価格が据え置きだったので、その反動もあるのでしょう。

1割増しとはいえ90×45×45で43,000円、120×45×45は6万ですよ。さすがに二の足を踏んでしまいます。以前は他のメーカーよりもダントツにクオリティが高かったので納得でしたが、最近は他も追従してきてますからね、ロゴマークだけの価値としては厳しくなってきたか?

あとはジェットフィルターやガーデンスタンドも上がるようです、こちらも平均1割り増し。

発動まであと1ヶ月ぐらいという事ですが、それまでにお小遣いが間に合わないという方には取り置き対応なども可能です。たかが1割といってもソイル1袋ぐらいの差ですからね、そう思うとバカにできないでしょ?できる限りの対応をさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。