2018/03/17

世界基準だそうです

またしてもADAラインナップに動きがありました。

キューブガーデンの新しいサイズとして120×50×50と、150×60×60というのが来月に発売されます。120が70,000円、150が280,000円とのこと。

問題なのはここからで、新サイズ発売に伴い120×45×45と120×45×60が在庫限りで販売終了だと…。120ハイタイプをこよなく愛する俺には残念すぎるニュース!それよか、既成の120用の水槽台を持ってる人は、奥行きが50センチになっちゃってどうすんのよ?と。

これはもう少し廃盤にするまで時間の余裕が欲しかった…。

今後は120センチのキューブガーデンは70,000円のモノしかないって事になるわけで、120×45は早めに売り切れるような予感がします。購入を検討していた方は最寄りのショップに相談してみてください。

この話は昨年のNAパーティの時にちょこっと言ってたような記憶がありましたが、すっかり忘れていました。でも、その他が廃盤になるってのは初耳ですよ。

最近の俺は春の嵐に振り回されてるなぁ…