2018/03/07

食えてない

NHKニュースウォッチ9を副音声(英語)で観ています。

何を言っているのか全く分かりません。それでも2年間コツコツやってきた成果なのか「ノースなんとか」や「アベシンゾウ」ぐらいは聞き取れます。

たぶん内容が専門的で難解だから分からねぇんだなと。今の俺のレベルに合うような番組ってないものか?と考えたらセサミストリートなんてちょうど良いんじゃないの?と。

さっそくユーチューブで検索して、オリジナル音声のシリーズを再生してみた…う~ん、なるほど。

何言ってんのか全然わかんねぇ!

これホントに幼児番組なの?こんな英語のマシンガントークの番組を観てイングリッシュキッズは「ザッツ ファニー!」とか言って笑ってるってこと?

向こうの子供は天才だな。というかエルモの滑舌がイマイチというか、クッキーモンスターなんて天龍よりヒドイぜ?

もしかして俺、耳悪いか?