2018/05/29

「以外と、さぶいね~」

ストロングチューハイを飲んだあの日を最後に、今日まで体調が絶好調だった日は1日たりともない。

そして今は声が出ない。無理すれば喋れるけど、まるで滑舌の悪いプロレスラーのようで伝わらない。伝わるように気を使って声を調節して話すと予想以上に疲労する。電話が鳴ったときの絶望感をどのように表現すればよいのやら。

そして神のイタズラなのか、メンテに行っている海水の現場で水漏れが頻発。殺菌灯本体のクラック、ホースの硬化、しまいにゃエーハイムの本体にまでクラック。殺菌灯はともかく、エーハイムの本体が自然に割れたのは初めてです(しかも使用2年で)。

水漏れなんて1軒起きるだけでも面倒なのに、次の現場に行って「またかよ!?」ってな展開だからもうグッタリであります。

こんな日は録画したブラタモリでも観ながらビール飲むのが一番だね、。もしかして声が出ない原因って酒焼けか?