2018/05/05

スプラトゥーンは体調に悪影響を及ぼすため、現在はお休みしております。

現在「どうぶつの森ポケットキャンプ」ではイベントが重複しまくって多忙な状況になっております。特にガーデンイベントが始まると3時間おきの種蒔きと収穫、フレンド同士での壮絶な放虫合戦で仕事中も全く油断ができません

別に限定家具が欲しいという訳ではないのですが、ガーデンイベントは「粉袋」を大量獲得できる唯一のチャンスゆえ、毎回のイベントで500以上の粉袋獲得を目標に昼夜問わず植物を育てまくっているのです。もう一度言います

 大量の粉袋を獲得するために昼夜問わず植物を育てまくっているのです!」

ならば何故そんなに粉袋が必要なのかというと、粉袋と引き換えに闇モノと思われるスロットマシンをプレイできるのです。粉袋3個で1プレイ、決して安いレートではありませんが、そこでしか手に入らない物があるので日々コツコツと目押しを繰り返し、現在のメダル総獲得数8000枚オーバー(等価換算で40万)、それがどれほどクレイジーな事なのかはプレイヤー同士でなければ理解できないでしょう。もう一度言います

 粉袋と引き換えに闇モノのスロットマシンをプレイしてクレイジーになっているんです!」

闇モノとはいえ、努力を積み重ねればいつか必ず欲しい物が手に入るのですが、納得がいかないのが先月にアンロックされたフォーチューンクッキーシステムです。

1500円(ベル)で購入し、クッキーを食べると中から出てくる無意味な占い結果と共に雑貨アイテムを1個貰えます。報酬一覧を見ると大当たりのレアアイテムからハズレ同然の粗品ま20個ほどありますが、その配当配分も見ることができてレアアイテムが当たる確率は3ーセントぐらい、だいたい33回に1回当たる程度かと納得してた1番ハズレの粗品確率が3.6パーセントってほとんど変わんねぇだろ!と。結局全部レアじゃねぇかと。

それでも文句言わずに毎日1回ずつクッキー食べてますよ、なのに同じ粗品(線香)が3個もカブるってどういう事よ!?そっちのヒキいらねぇよと。

ハニワも見つける度に拾ってるけどさ、交換して欲しいモノもないんだよ。でも落ちてるから気になるわけじゃん、もうすぐ400個超えるけど意味あんのか?って話だよ。

去年の11月にダウンロードしてから約半年、結局毎日やってますよ。だからイヤだって言ったのに俺を誘った家族は完全に放置ですよ。分かってた事ですけど、今回の「どうぶつの呪い」が解けるのは何年先なんだろうか?

実際は分かりませんが、このゲームのプレイヤーは大半が女性な気がします。ゲームなのに全く緊張感ないし、エロス要素皆無、世界観もデフォルメされておりアクション性もゼロ、地味な作業を延々と続けてゆくこの感じは修行?そう、アクアリウムと同じなのです。

このゲームを毎日続けている猛者は才能がある!アクアリウムと向き合う強靭な精神力を持っているはずだ!

私以外にそんな人間がいるならば、ぜひとも放虫バトルを繰り広げたい「6417 1894 780」いつでも挑戦お待ちしております。