2018/06/01

毎度おさわがせします

体調は80パーセントぐらいまで回復(全快で85パーセント)、天龍だった声は、今は長与千種です(それを回復と言って良いかは不明)。

リューターで吹き飛んだ親指も高機能絆創膏のおかげですっかり良くなりました。

という事で、猛烈に仕事に打ち込みたいところでしたが、格納庫の片付けや割れたエーハイム2217のに関しての問い合わせなんかをしていたらもう1日が終わりそうです。

販売元様によると、エーハイムが勝手に割れるという事象はゼロではないものの、相当レアなケースらしく、基本的には保証対象外になるらしいです(初期不良は除く)。現物を送れば原因を調査してくれるという事なので、とりあえず送っておきました。後日、何かお役に立てそうな情報が手に入ったらおしらせします。

ターボツイストも2年でクラックが入るのはさすがに早い気がします。どちらも別の現場で使っていた物ですが、キャビネットに収めているという条件は同じで、もしかすると熱による影響等があるのかもしれません。

個人的にはキャビネット収納が好きではないんですけど、特に医療施設じゃ仕方ありません。ここはグッとこらえて地道に部品交換でしのぎます。

さぁ、今宵も飛鳥とのタッグマッチが待っている。死闘の先にはリングに鳴響くビューティペア。私の闘いは終わらないのでございます。