製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/06/11

足が早い

11月、神奈川県の厚木トレリスで行われる世田谷ベース総務イベント「ミニ四駆ゼロヨン大会」にスタッフとして参加させてもらう事になりました。やったぜ!

メジャーイベントを内側から体験できるなんて貴重すぎますからね、そこで培った経験を地元のイベントに役立てたいと思います。

もちろんレースにも参加しますんで久しぶりに製作に励んでいるわけですが、イベント公式のレギュレーションは「デクロスボディ」「ドライバー搭載」が必須。これに加えて雄一郎さん直々に言い渡されたプラスアルファのお題を踏まえ、さらにイベントを沸かせるようなモノでなければならず、難易度は過去最高と言えそうです。

テレビに出るような人を驚かせるような創意工夫って何なんすかね?想像力のぶっ飛んだ人や、製作技術に長けた人なんて周りにゴロゴロいるだろうし、そんな人達でも思い付かないようなミニ四駆…生とか?

最近何でもナマが流行ってるからね、生煎餅とか生ミルキーみたいな。うん、それでいこう「生ミニ四駆」略してナマ四駆でいいや。

だったら今作っても11月には賞味期限切れてるよ、これから高温多湿な時期だってのに…超高速で走り抜けるカビの塊…ダメだ、テレビ的にNGだわ。