製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/06/18

電力<筋力

昨日の営業時間終盤にビートルの面倒をみてくれている車屋さん(正確には塗装工)が魚を買いに来てくれて、そのついでに先週のタイヤ騒動の話をしたんです。タイヤのサイズも問題ないし、手順も間違ってないから普通ならできるはずなのに…なんて話をして営業時間が終わり、あとは帰るだけだったんですが最後にもう一度だけチャレンジしてみようと残業して挑んだんです。

前回は全身全霊の力を使い、さらにレバーもパイプをジョイントしてテコの原理も最大限に利用しても全くハマる気配が無かっただけに、ちょっとやってダメならやめようとジョイントすら無しの状態でレバーをグイッと…う、動く…もしや…まさか…ズボムッ!

えぇ~っ!?どうしてできんの?きっとマグレだ、次はダメなはず…ズボムッ!どーゆーこと?
よく分からないけど、だったら流れが変わらないうちに4本全部やっちゃおう。

(数分後)

全部できちゃったよ。嬉しいけどさ、どうしてできるようになったのか全くわからん。

一度家に持ち帰りエアーを入れて、そして今日エブリィワゴンのスタッドレス組み換え作業は終わったのであります。俺やったぜ、ひと汗かいた後のコーヒーが一段と美味い(悦に入る)。

それにしても今になっても出来た理由が分からない。まぁ、あれだね北斗神拳とかエイドリアンとか余計な事考えないで無心でやれって事なんだろうな。ブログのネタのために面白くしようという下心が無駄な力を使ってるんだよ、きっと。

ヤバイ時は畳の目の数を数えるってのと同じだね。