2018/06/20

高校時代は不純な動機で通ったものだ

月に1度ぐらい有名ドーナツ店でお茶をするのですが、今日行ったら初めてお目にかかる男性店員がおりまして、接客対応が素晴らしいのであります。

まず初めにコーヒーのおかわりをもらうために席を立とうと、私の尻が1センチ浮くかどうかのタイミングでおかわりを持ってきてくれました、すごい洞察力!

その5分後、カップのコーヒーが残り僅かになったところでポットを持って登場「今度は淹れたてですよ」というミニトークも忘れない。素晴らしい!

さらに5分後、カップにまだ半分ほどコーヒーが残っている頃に「おかわりいかがですか?」と、男として勧められて断る訳にはいきませんからね、たっぷりともらいましたよ。

そして5分後、ニヤニヤしながらポットを持って登場。まだ飲んでねぇのぐらい見りゃわかんだろ!消防団員か!?

久々に楽しかったね、次回が楽しみであります。