製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/06/21

ぶっこわし

片道120キロ、朝6時半に出発して10時過ぎに到着。使ってた電球が切れちゃったからさ、ちょっと買いに行ったんですよ。

でももう俺にはアイフォンがあるからさ、山形の時みたいに道に迷うようなトラブルとも無縁だし、話のネタにもならないんだけどね。

今はガソリンも高いからさ、節約しなきゃいけないんですよ。カブだったら往復1000円以下で済むからね。でもその代償にこの時点でケツが取れたんじゃないかってぐらい痛てぇのなんのって、歩き方が変だったから入口の店員に痔だと思われただろうな。

それでも電球買えれば報われるのよ、これまで色んな種類を試したけどコストコのが一番だったからね。在庫全部買い占めてやるぐらいの気合で入店しましたよ。

そしたら電球売り場に並んでないんですよ、別の種類のはあるんですけど。マジか!?ここまで来て無駄足だったなんて話になったらシャレにならんよ?まずは冷静になろう、とりあえずトイレに行って気持ちを落ち着かせる。

その後、広範囲に店内を散策するも電球は見当たらず、ちょうど店員さんがいたので聞いてみると「あぁ、あれは廃盤に…」

ジョウエツから電球だけ買いに来たんですよ!原付ですよ!そしてこの落胆した気持ちで再び4時間かけて帰れると思うんですか!?

ホットドッグ2本食って帰りましたよ。だからさぁ…もう、そういうオチいらないだって。頼むから普通に終わらせてくれぇ~

♪ガンバレ、ガンバレ、ドカベン、や~まだた~ろう~