2018/06/22

過去最高のデキです

全世界で3人が待ち望んでいたセブンス2018年モデルのノベルティグッズが完成いたしました。シャツとトートバッグ、ショルダーバッグの3種類。サコッシュはプリントサイズの都合で今回は見送りになりました。


まずはトートバッグですが、今回は東欧でよく使われているトートの雰囲気がモデルとなっており、向こうでは図書館や地下鉄などの公共施設や、スーパーマーケットで独自のトートバッグを製作しているほどエコロジー意識が浸透しております。

いろいろ調べてみましたが、どれもお手頃な値段で、生地が薄くてテロンテロンなのが主流なようです。本当にレジ袋の代用とか、ハンドバッグに畳んで入れておいて、とっさの時に使う物なんだと思います。そんな存在感にこだわり、超安物のテレンテレンのエコバッグにロゴをプリントしてやりました。

そしたらそのギャップというか、相性が抜群で前回の限定バッグとはまた違った完成度がありますよ。本当に「ちょっとした時に」使って欲しいですし、破れたら縫い直して味わいを深めていってほしいですね。1枚1200円、 限定10枚です。


それでも、そんな使い捨て感覚より俺は一生使い倒したいんだ。バケずきんと一緒に旅に行きたいんだ!という方のために丈夫なヘビーデューティ仕様を2枚だけ作りました。ちょっと大きめのドラム型が特徴のショルダーバッグです。使い方は工夫次第、洗濯物を放り込むも良し、車載工具を詰めて車に置いておくも良し、何よりもこの世に2枚しかありません。購入者はマニヤ認定です。1枚3200円


今回のデザインはトートバッグのために描いたのですが、それを使ってちょっとだけTシャツも作ってみました。こだわりはドライ生地とラウンドテールですね、普通のTシャツと違ってお尻まで隠れるぐらいの丈があります。ベースはブラックのみ、一応カラーパターンでクロスアーツプロジェクトのコラボになっております(発足記念)。サイズはMとL、こちらも限定各2枚ずつです。
M、L共に1枚3200円

トートはともかく、ショルダーバッグとTシャツは街中で同じの持ってる人に会う事はないでしょうね、自信持って持ち歩いてもらいたいですし、逆に会ったら友達になれますよ。

人気が出たら増産したいですけど、すでにプリント用の版は処分されておりますので、再生産不能です。迷ったら…いや、迷う前に買っといた方が良いですよ~。