製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/06/27

先を越されたぁ~

セブンスの優秀なアシスタントから「ヴィンテージ家具を扱う相馬さん好みの店がオープンした」という情報を聞いていて、ちょうど今日前を通ったので寄ってみたんです。

GLBSTORE
http://good-luck-brand.jp/

このお店は春日新田にあるのですが事務所は木田にあって、以前からその建物のリフォームのセンスに関しては「なかなかやるな」と気になっていたんです。

ショップは倉庫を改装した超俺好みの雰囲気で感動していたものの、私の醸す負のオーラがあまりにも怪しげだったようで入店して1分もしないうちに店長さんがやってきて「もしかして同業の方ですか?」と…。

いやいや、熱帯魚屋です(笑)というと「アシスタント様からお話うかがってましたよ!」という事で、一瞬にして気軽な一見さんモードは終わり、マニヤックな産業廃棄物トークに華が咲いてしまいました。

ニトリもしくは安価なリプロダクト家具が全盛の上越において、ヴィンテージファニチャーで勝負する心意気は称賛に値します。首都圏ではスタンダードになりつつありますが、上越での需要は早くとも10年先でしょう。厳しい10年間になると思いますが、それを耐え抜いた先にはその苦労が必ず報われるぐらいの面白い展開が待っている…はず。

少しでも力になれればと思い、さっそく産業廃棄物の捜索オーダーしてきました。どんなモノがやってくるか楽しみです。

雰囲気最高のお店ですが、それだけ最初は入りにくいオーラもあります(他人事とは思えない…)。そういう時は入店一番に「熱帯魚屋の店長から聞いてきました、いろいろ見せてください」と言えばオッケー、久しぶりにマジでお勧めしたいお店です。