2018/06/30

グッとくるグッドクリフ

セブンスウェブサイトのリニューアルに向けて、いい石だしてるツアーの再編集作業が終わりました。リニューアル以降は「戸隠奥社之旅」からリスボン編の6作のみ継続掲載することにしましたので、それよりも過去の記事は抹消です。20年の月日ってのは長かったねぇ、始めたのはデジカメ登場初期ですが、20年でコンパクトデジカメの存在意義が無くなるとは…。

読み返してみればわかりますが、ある程度のところから「石」なんて関係なくなっており、
単なる旅日記なってますので「いい石だしてるツアー」というタイトルも終わりです。みうらじゅん様からの使用許可もいただいておりませんし…(正直なところ再編集作業が面倒なだけだったりする)。

それにしてもアホな事ばっかりやってたんだなぁと。当時はネット情報なんてありませんでしたからね、自分の勘だけが頼りですよ。地図で地形を見て目的地を決めたり、川の下流に転がっている石を見てどの支流を遡れば山石があるのか判断したり…だからこそ面白い事がたくさん起きたんだと思いますけどね。

今でも石探しは楽しいですよ、何度か行ってみればショップで石買うのなんてアホらしくなりますから。くれぐれも法律に触れない範囲で石ツアーを楽しんでください。