2018/06/04

男なら黙ってワセリン

エーハイム販売元様からクラック事象についての面白い回答がありました。なんと今回の割れ方は激レアな割れ方らしく、現在の販売元になってからは初めての事象だそうです。やったぜぇ!

何かにぶつかった形跡もないので、今回は交換保証という寛大な対応をしていただきました。

別のメーカー様の外部フィルターが水漏れした時は「5年【も】使ったなら買い換えた方が良い」と即答されたので、それに比べてえらい違いだなと(ADAではありません)。

この後さらにドイツ本社を含めての原因検証を行うとの事。いやぁ、面白い事になってきましたなぁ。

ともあれ、ユーザー目線で言えば部品代がタダになった訳ですから、言うだけ言ってみて良かった結果です。セブンスで買ってくれた製品なら私が代わりに問い合わせますので遠慮なくどうぞ、万が一納得のいかない回答が戻ってきた時はセブンスとして私が保証させていただきます(逆に理不尽なクレームは毅然と突っぱねさせていただいております)。

そして明日、部品交換した殺菌灯とフィルターを再び設置しに行きます。たのむから無事に終わってほしい。