製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/07/16

語りません。

海の日ですか…さぞパチンコ店は盛り上がっているんでしょう(ドル箱は盛り上がっていないと思いますが…)。CR海…うみ…。

カラ梅雨で困っている方も多いと思いますが、セブンスでは雨が少ないおかげで駐車場の雑草が少なくて助かっております。店舗も手抜き欠陥工事でしたが駐車場もしかり、アスファルトはヒビだらけで、その隙間から雑草が生えまくるのです。

普通に生えてくる雑草なら引き抜くだけで良いのですが、アスファルトから生えてくるいわゆる「ど根性」雑草だけに引っ張っても葉が切れるだけですぐに復活してきてしまいます。

ここ数日猛暑が続いて地面はカラカラなくせに、それでも選び抜かれた精鋭部隊は青々と葉を茂らせているのです。そんなヤツらですが、それでも水分は猛烈に欲しているはず…そこで、いつも使っている粉末状の除草剤を根元に蒔き、少量の水をかけてやりました。

雑草にとっては「やったぁ!久しぶりの水だぁ!」と、ここぞとばかりに水分補給に精を出しているのでしょうが、その水は光合成阻害成分をタップリと含んだ毒水…一週間後には…ヌハハハッ!

お前はもう死んでいる!