2018/07/02

テトラバイタルを注ぎ込む

今年も高水温相談ラッシュが始まりましたよぉ!毎年言ってることですけど、私からのアドバイスは「あきらめてください」の一言ですからね。冬に寒帯海水魚、夏はディスカス飼ってればいいんです。

例年なら7月中旬までエアコン我慢できてますけど、今年はダメだね。セブンスは涼しいですよ、20年間電気代払い過ぎたエアコンは今年も大活躍です。

ディスプレイ用に45センチ水槽が欲しかったんですけど、探してみても水槽として使えそうな良い感じの器が見つからなくて困っております。たまにはキューブガーデン以外の水槽を使ってみようと思ってるんですけど、どのメーカーも似たようなのとか、逆に変なのだったり、どうしてこの業界のデザイナーはセンスが無いんだろうなと。逆にセンスのある人だったらこんな業界には来ないか?

無いものは作る…と言いたいところだが、さすがにガラス製品はキビシイ。

もう一つの問題は、ソレを乗せる水槽台がキューブキャビネットという事。エッジの効いたガラス水槽台に私のB級嗜好品がマッチするなんて奇跡は…無いよなぁ。仮にそれがドンピシャだったら「えなりかずき」がアストンマーチンを乗り回しているようなモンですよ!?許せますかそんなの?信号で停まったと同時に引きずり出されますよ。

ビオトープでディスカス飼うだな。