2018/07/20

解決方法は耐えるだけ

高齢者は気温の上昇に気付きにくいという事ですので、熱中症には十分にご注意ください。

その症状は車にも起こるようで、すっかりジジィ車の領域に達した初期型のニュービートルですが、クーラントの低水温ランプが点きっぱなしになっているんです。通常なら5分も走れば消えるはずですが、上越市内を走り回っても全く消えません。冬ならまだしも、この猛暑の中でそれは明らかにおかしい。

別に寒いと勘違いしてるだけならいいんですけど、車によっては低水温の時は冷却を抑えたり、アイドリングを上げて発熱を促したりするじゃないですか。そんな無冷房の部屋で激辛鍋焼きウドン食うような事をされたらたまったもんじゃないですよ。

部品交換頼むにも、この暑さの中で作業させるのも申し訳ないでしょ?まいったよなぁ。

空冷エンジンなら無縁の悩みだね…タイプ3バリアントなら…。