製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/07/07

ミステリーレイク

おかげさまでセブンスTシャツのLサイズも完売いたしました、残るはMサイズ2枚とトートバッグが数枚です。熱狂マニヤ需要は落ち着いたと思うので残りは自家用か?

なんにせよ、こんな田舎熱帯魚屋プロダクトを買っていただくなんてありがたい事です、どうか末永く使ってあげてください。


お恥ずかしながら先日初めてチャームでお買い物をしちゃいました。探していたパーツが手に入らなくて困っていたところロハコで発見。あれってアスクル系なんですよね?だからペット関係はチャームなんでしょう。

それにしてもパーツだけで取り扱い製品数スゴイのね。さらに生体もやってるんでしょ?働いてる人は大変だと思うよ。その中にはさぁ、少なからずアクアリウム業界に夢見て入社した若者もいる訳じゃん、たぶん半年ぐらいで人間が変わったようになっちゃって、業界から姿を消しちゃうんだろうね。外見はキレイなイメージのアクアリウムだけどさ、裏は結構ブラックだよね。貴重な若手を消耗品感覚で使うのはやめてほしいな。

さて、数日前に書いた45センチ水槽計画。水槽はDo!aquaのキューブグラスのハイタイプにしました。その決め手ですが、この水槽は最終的にリトルチャッピーとして活躍してもらう予定で、60と同等な容積ながらも幅が小さいので持ち運びしやすいし、何よりも縦横奥比が個性的で多様なジャンルと掛け合わせる事ができそうだなと。

水槽じゃない水槽を使う考えもありましたが、せいぜい20センチぐらいの容器ばかりで45センチを越えるような物は無かったと。

やっぱりセブンスにはキューブガーデンよりもキューブグラスの方が合うんだよなぁ、今でも廃盤が悔やまれるわ。

残るは照明とCO2添加器具です。これも面白い事になりそうですよ、詳しくは後日店頭にて!