2018/08/31

9月1日(土)は臨時休業です

9月1日(土)は臨時休業です。

みずくさの森シリーズ「パールグラス」と「シペルス」をご注文のお客様、ご用意できておりますが臨時休業ですみません。日曜日かそれ以降のご来店をお待ちしております(ナマモノですので、できるだけお早めに)。

猛暑が終わったと同時に豪雨。火曜日の大雨では消防団よる排水作業映像で全国放送デビュー、アクアリウムで目指していたはずが消防団員として夢を果たすなんてあまりにも皮肉です。

昨日のニュースでは気象庁からの「特別警報」の意味が国民に周知されていない現状を報じていましたが、そのニュース内で特別警報がどういう意味なのかを説明しないまま終わっていました。結局周知されていない理由はそこにあるんだと思います。

だからと言って被災を全て自治体の責任にするのも間違っていると思います。自分の身は自分で守る、それが大前提でしょ?そもそも豪雨の最中に酒盛りしてるような人間を信じる方が悪いよ。

クールジャパンという言葉が虚しく聞こえるね。