2018/08/20

ハイヴォルテージ

この夏の甲子園はゲーム外でのフェアプレーが目立ちます。試合中、相手チームにアクシデントがあると水や冷却スプレーを持って行ったり、作戦タイム中に応援のボリュームを下げるなど、観ていて気持ちいいです。

こういうフェアプレー精神は伝染するんですよね。きっと次の春の甲子園ではどのチームも当たり前のように行っていると思います。

惜しくもクローズしてしまったオークレール様ですが、いつ遊びに行っても必ず店長さんは水槽に手を入れている「メンテナンスの鬼」でありました。

メンテナンスは資金力や難易度とは全く関係ない「自制心」の世界です。いわば誰でもできる事、そして当たり前の事なのです。

今の私はオークレール店長様のフェア精神を引き継ぎ鬼と化しております。たとえこの身が尽き果てようとも私の水槽を汚す事は許しません!