2018/08/26

Do!aqua最希少アイテム

今日もご機嫌ニュービートルを飛ばして出勤してたら路肩の草からヤンバルクイナが飛び出してきやがって急ブレーキですよ。その勢いで後部座席に置いてあるバケツが俺めがけて飛んでくると。鳥も俺も間一髪だったけど、ヤンバルクイナは立ったまま気絶してんのか対向車が来ても棒立ちのままで危ねぇのなんのって。

住処を追われて仕方なく出てきたんだろうね、悪いのは人間の方なんだけどさ。それを言うなら踏切なんですけど、自宅と店の間に踏切があるんですが、1時間に1本しか電車が走らないようなド田舎のくせに、かなりの確率で踏切で止められるんですよ。それが非常にイライラするんですな。

そもそも誰が電車優先と決めたのか?って話ですよ。道路は馬の時代からあったわけでしょ?なのに後から横切った電車の方が優先っておかしいだろと。

そのくせに当たり前のように何分も待たせたあげくに(駅が近いから遅い)、見てみりゃ2両編成に数人しか乗ってないのが走り去っていくわけですよ。でもね、急に止まれないとかいろんな事情で百歩譲って電車優先を認めたとしますよ、だったら待ってる間のガソリン代と俺の失った人生の貴重な時間を弁済しろよ!と。そいういう事ですよ。

電車は排気ガス出さないからエコロジーだとか言いますけど、待たされた車のアイドリング分の排ガスは全然エコロジーじゃねぇんだよ!

器の小さい男?そうですよ、私はキューブグラス15×11×13程度の男です。