2018/09/28

「てんちょう」はあくまでもハンドルネーム

一生しないであろうと思っていた無料ゲームの課金に手を出してしまった…

ヒマそうな息子の付き合いで始めたフォートナイトであるが、始めてから1ヶ月もしないうちに息子の中1メンバーと意気投合。ただし、戦力構図としては俺がダントツの最下位で、未だに撃ち合いの陰からコソコソと変な物を投げ込んでるだけの存在。

 「てんちょう!先に行ってるよ」とか。

 「てんちょう、助けに行くから!」とか。

 「てんちょう!…もう、死んでるし」とか…

30歳下の中学生に同等の扱いである。まぁ、それがゲームの良いところでもあるのだが、プレイ中にメンバーが近づいて来たと思ったらスッポン爆弾をそっと置いて去ってゆく(笑

それにしても男は単純で良いよね、これだけ歳が離れていても同じ遊びをするだけで仲良くなれるんだからね(現実で会ってないヤツもいるけど)。たぶんだけど、1人だけ小学生っぽいのもいるんだよなぁ、さすがにそいつにザコ扱いされてたのはムカついた。

で、問題の課金なのだけども、このゲームにはパワーアップとは全く関係のない有料オプションが存在しており、キャラクターのコスチュームやリアクションを追加できるのだけども、特に必要ないと思っていたら先日「赤ずきんちゃん」コスチュームが追加されたじゃねぇか!と。

ご存知、今やセブンスのメインキャラクターとして君臨している赤ずきんだけに買わないワケにはいかねぇだろうと。

バケツ持ってる赤ずきんも良いけど、ガトリング持ってる彼女もクールだぜ!今度シルエット描いてみようかな?