2018/09/22

ONE TOUCH OF THE DEAD

今年中にピアノ動画をアップするというのはI CANセミナーで決めた目標の一つでした。11月ぐらいからは彫刻アートとのコラボ作品の制作が始まる予定ですので、その間の約1ヶ月間は英語強化月間とします。

10月末にはネイチャーアクアリウムパーティがあるわけで、そのためにも今度こそ基礎英会話をマスターしておきたいところ。ちなみに昨年は「いつ日本に来たの?」という質問に対し「昨日はスシを食べたよ!」という答えが返ってきたので玉砕と判断しました。

しかし、今年はチャーリー先生と出会ったことで自分なりに殻を破れたような気がしますので、さらに残りの1ヶ月で猛チャージを仕掛けます。

ところが、今まで立食方式だった宴会ですが、今年からあらかじめテーブルと席が決まった状態になるらしいのです。ただでさえ国籍の壁を感じるパーティなのに、これではさらに壁が高くなってしまいそうな予感。しかも私のテーブルに地元のお客さんがいたら、それを放って違う席を回ることも厳しくなる…こりゃまいったなぁと。

だったら最初から外国勢(英語圏)のテーブルに俺をブッ込んでもらえば万事解決、そのようにリクエストをお伝えしておきましたが、はたして当日の俺の席はいかに!

今年のパーティも荒れるぜ!