2020/09/22

イタリアレストラン貸切で。

せっかくの連休だったんですけど、いろいろありまして。

事業所のゴミは町内のゴミ捨て場には出せないので、民間の回収業者に委託する事が多いんですよね。セブンスもそうなんですが、最初に1ヶ月間ぐらいのゴミの量を調べて、月々の定額料金が決まるんです。多少の増減は仕方ないとして、先週にリノベ作業で出た不燃物をドサッと出したんですよ、そしたら「今回は回収できません」というメモ書きと共に不燃物がそのままになっていたんです。

今回はロールスクリーンとかペンキの空き缶を出してあって、熱帯魚屋と関係無いのを出したからダメだったのかな?と思って理由を聞いたんですが「いつもより量が多かったので」という解答に…それはどうなのかなと。

たしかに今回はドサッと出しました、いつもの倍以上の容量だったかもしれません。だけども、ここ半年間は営業縮小でほとんどゴミは出していなかったんです。だから、そういう時に「最近はゴミが少ないので、料金的にもったいないですよ」みたいな連絡があっての「多過ぎ」指摘ならともなく、少ない時は何も言ってこないくせに、多いときだけ文句言ってくるのは違うんじゃねえの?と。

だったら毎月契約じゃなくて、その都度持ち込んで処分料払ったほうがよっぽど安く済むわけで、こんなんでモメるなんてアホらしいわと悶々としていたんですね。

そんな気持ちのままホムセンで買い物をしたんですけど、今日は粉状のパテを買ったので汚れるからマイバッグではなく、レジ袋を買ったんですよ、5円で。そしたら店員が袋詰めしている時に袋が何かに引っ掛かったみたいで穴が開いたんですよ。「あっ」と思って見てたら、店員も気付いて一瞬穴を見たんですが、「これぐらいなら良いか」みたいな感じでスルーしやがって「エーッ!?」ですよ!

タダならともかく、こっちはその袋買ってんですよ、5円で。つまりそれって商品なわけでしょ?それなのに少しぐらい穴開いてもいいか?は無いだろう!?と。しかも袋を買った理由は粉がこぼれないように。ですよ?それじゃ意味無いじゃん。

文句言いたかったですけど、祝日でレジが行列状態で、後ろに迷惑かけたくないでしょ?これで更にモンモンですよ。

こりゃもう今日は飲むしかねぇなと、500のビールを一気に空けたところですよ。コロナ終わったら一度オフ会やりますかね?たまには集まって飲みましょう。