2020/09/23

発芽を待てということさ

不燃物の問題は私がワガママを言ったら穏便に済みました。しかし、ホムセンのあのソフトリーゼント店員は許せません!

ブログを休んだ日は赤倉温泉付近をウロついていたんです。半年ぶりに一家で外出…という名目でカツラの枝を拝借して、クローンを培養しようという企みでした。

ところが、山を上るにつれて国道が渋滞し始めたんですよ。事故でもあったのか?全然違いました、単なる観光渋滞だったのです。

普段は閑散としているような所なら大丈夫だろう…って考えてるヤツらが大集結しちゃって、町よりも山が混雑するという変な現象が起きていました。

人々の「出掛けたい欲求」が爆発しているんですね、それこそ普段は人もいない蕎麦屋が外まで行列ですよ。まさかの経済効果。

マジで予測不能。これで「巣篭もり需要」は減少してゆくと思うんだが、もはやなんとも言えない。ともかく、熱帯魚屋さんは今のうちに稼いでおいた方が良いかもね。
本当に外出解禁になったら水槽かまう人なんてコロナ以前よか減りそうだし。

ディズニーランドぐらい混んでたミッキーのいないコンビニで意気消沈。結果カツラクローンは確保できませんでした。