2019/05/25

送り人

配信から1年が経ち、私の予想ではプレイヤーがほとんどいないと思われる「どうぶつの森ポケットキャンプ」この無限に続く拷問ゲーム、そして私は今日も3時間毎の釣り地獄に精を出しているのでございます。

それにしても面白くない、天下のニンテンドーがよくもまぁこんなゲームの存在を許しているもんだなと。私がルーティン人間でなければ2週間でギブアップしていたと思われるが、そんな拷問ゲームの中で少しでも楽しさを見出そうと赤ずきんコスチュームを着るようにしたんです。

キャラクター設定は男なので、女装という事になるのですが、なぜか女装をしたとたんに海外の女性(と思われる)プレイヤーからトモダチ申請が多く届くようになったんです。

察するに海外勢からすると、私の「セブンスてんちょう」というアバター名からは性別が判断できないんでしょう。なので普通に赤ずきんコスチュームの日本の女性プレイヤーと一緒に遊びたいと思っているだけなのではないか?と。

せっかくのトモダチ申請ですので受け入れていたわけですが、仮に上記の理由が的中していたとすると普通の服装に戻ったら性別がバレてしまうわけで…。

脱げない…赤ずきんコスチュームを脱いだら俺が他のプレイヤーを騙したみたいになってしまう。多彩な服装コーディネイトでキャラクターの個性を楽しむという要素がこのゲームの魅力の半分を占めているだけに、ただでさえ面白くないこのゲームの楽しさの半分を失ってしまったのではないか???

ちなみに頭巾を脱いだら坊主頭です。