2020/04/11

同じ穴の…

本日の営業は終了です。

朝から平屋オフィスに行って作業してたんですけど、ちょうど町内会長(と思われる人)がいたのでこれからお世話になりますと挨拶したんですね、その直後ですよ「町内会費は払ってくれるんだろうね?」って、ひどすぎませんか?

世間話でもしてからの流れならともかく、第一声がカネの話って…あまりに予想外で絶句しましたよ。接客のない仕事だったりするとそうなんすかね?

若干カチンときましたので、リノベが終わるまで払わないという話にして、その後何度か道ですれ違いましたが完全スルーしてやりました。早くもキナ臭い雰囲気です。


そんな気分だったせいか、こんな事を考えていたんです。

地球にとって資源を蝕む人間は癌細胞と同じなわけで、今回のウィルスは地球からすればその癌細胞を駆逐するための抗生物質のようなものなんじゃないかと。

外見上は「人間vsウィルス」という構図になってますけど、実は「地球vs人間」だったりする(人間側が悪)。今、必死にウィルスに効く薬を模索しているわけだけど、視点を変えても同じようなことが起こっているんだなと。

町内会もしかり…。