2020/10/24

派閥構図

息子のiPhone7が突然ブッ壊れやがった。

まぁ、しょせん中3ゆえ卒業するまではナシでいろよ。と、バカにしていたら奥様が「塾などの道中で連絡が取れないのは困る」と。

じゃぁ、俺の初代SEいらなくなるからやるよ。と言ったら、一週間前から楽しみにしていた遠足で、お弁当を開けたら日の丸弁当だったぐらいのガッカリ顔をされた。

じゃぁどうすんだよ?と聞いたら奥様が…

「私は娘にiPhoneあげたんだから、息子のはアナタが買ってやりなさい!」

何だよそれ?正論ぽいように聞こえるけど、俺が買ってやる理由の説明になってねぇじゃん…なんだよ、もう。

じゃぁホラ、新型のSEでたし、それでいいじゃん。

 「ホームボタンいらない」

!!!!!!!!!!!!!!!! 

じゃもう知らん!SE分の5万はくれてやるから残りは自腹で払え!くそぉ。

 「おかぁさんありがとう」

なんでやねん!礼を言うなら俺にだろ!?

というわけで、私のiPhone12購入は延期の気配。バッテリー交換しちゃおうかな…。