2011/01/16

マッターホルン

まぁそうだろうなぁとは思っていたけど、本日出勤すると駐車場を
覆う50cmの積雪、まさに「この下にセブンスあり」状態。
歩道から店の入り口までその距離約10m、これほど自分の店が遠く
感じる事はない、駐車場が雪に埋もれて文明社会から
完全に隔離させている。
ひざ上まで積もった雪の中をまるで雲の上を歩くように
進んで、埋もれた入り口をスコップで掘り出してようやく到着。
それから3時間かかってやっと最低限の駐車スペースを作った。
そんな駐車場を大勢の人に使ってもらって本当によかった。

もはやひざ上はボヤッキー愛する女子高生のスカート丈だけに
していただきたい。