2011/01/26

墾田永年私財法

今日の水族館はとても暖かかったです、なぜ?

朝7時過ぎに家を出て、夕方まで4件5本の水槽を掃除して
まいりました、今日は月に一度のリリィパイプ掃除デー、
水槽で使用しているガラスパイプを全て洗浄してまいりました。
自分で使用しているリリィパイプでさえ神経をすり減らしながら
洗浄するのに、お客様の所有物だなんてもってのほか、
神経どころか骨髄まで消耗してヘロヘロになって帰宅しました。
これほどの裏充実度満点の作業ですから、授業中立てた
教科書の後ろで弁当を食っている柔道部副主将を廊下に
立たせるぐらいなら「お前!リリィパイプ洗わせるぞ!」と
ジャージの教師が一喝するだけで、日本人の偏差値が
2点上昇すると思われます。

昨日はサッカー応援のために早めに風呂に入り、洗濯を
干し、布団に入ってテレビをつけ、キックオフの笛と共に
爆睡。気づいた時には本田のインタビューでした。
約3時間の死闘のおかげで日頃の疲労感は幾分かは
治まったようであります。