2012/02/07

腐れ縁

排雪作業の順番が来たようで、店の前の3mの雪の壁が1/3ほどになりました。どうせなら全部持っていってほしいところですが、きっと自治体の予算が1/3分足りないのでしょう。私達の血税が自治体を抜けて、土建会社を通り、除雪作業に励んでいる男達の懐へ飛び込んで行っておりますが、そのほとんどは最終的にパチンコ業界へ湯水の如く注ぎ込まれ、どこぞやのお国へ飛んでいってしまいます。
「勝ったら買いに来るわ」と言ってセブンスを旅立ったお客様で、今まで戻ってきた確率は0%。お買い物はギャンブルの前でお願いいたします。

再び屋根裏にの上りました、屋根に雪がある時の屋根裏はまるでクーラーボックスのように冷え切っており、気味の悪さに拍車がかかったようです。先日補修してもらった雨漏りの確認をしたかったのですが、天井裏が結露して雨漏りどころの状態ではありませんでした、この時期の天井裏の結露は仕方が無いという事らしいので(ホントか?)あきらめることにして、いい加減雨漏り騒動には終止符を打ちたいところでありますので、春にでも屋根の大改修をやりましょう。

セブンス屋根は大改修いたしますが、大回収はいたしません。手間隙かけて儲けナシこそ男のロマンで御座います。